SSブログ

大野智 ドラマ 24時間テレビ 2013

スポンサーリンク




大野智 ドラマ 24時間テレビ 2013













人気グループ・嵐の大野智
Ohnosatoshi_a20.jpg



が、8月24日から放送される日本テレビ系『24時間テレビ36 愛は地球を救う』の


ドラマスペシャル『今日の日はさようなら』で、24時間テレビドラマ初主演を務めることがわかった。


大野は今作で、29歳で突然ガンに侵され、のちに余命3ヶ月を宣告されるという難役に挑む。



悪性リンパ腫という血液のガンの発覚から、つらい闘病生活、再発、そして余命宣告。


死んでゆくまでの約2年間の人生を通じて、若くして理不尽な運命にさらされながらも、


死をみつめながらちゃんと死んでいこう、と決意する青年・耕太の姿を描いていく。


大野は「“ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ”という難しいテーマに、真摯に向き合っていきたいと思います。


僕も耕太とじっくり向き合って、耕太の“強い意思”をしっかり演じきりたいと思います」と意気込んでいる。


24時間テレビドラマにおいて、2008年の松本潤『みゅうの足(あんよ)パパにあげる』、


2012年の二宮和也『車イスで僕は空を飛ぶ』に続き、嵐の中で3人目の主演を果たす大野。


人が生き、人が死ぬとはどういうことかについて、真剣に向き合っていく。






原作は、幸和也氏の『大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来』(文芸社)で、









脚本はフジテレビ系ドラマ『フリーター、家を買う。』(2010年)などを手がけた橋部敦子氏が担当する。


大野智 ドラマ 24時間テレビ 2013


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。